流山コミュニティプラザ

勤労者総合福祉センター・勤労者体育施設

流山市大畔25-17 (TEL 7155-5701)

 

 「流山コミュニティプラザ」を知らない人は多いようです。私も北千葉浄水場を見にいって、遠方に少し変わった形状の 屋根が目に入り、気になって近くにいってその存在を知りました。
 変わった屋根と思ったのは勤労者体育施設の25mプール(6コース)の屋根で 、シーズンオフは室内テニス場として利用されています。また、屋外のテニスコートが2面あります。勤労者総合福祉センターは文化教室 (和室、会議室、視聴覚室など)、 多目的ホール兼体育室(バスケット、バドミントン、卓球など)が利用できます。周囲は谷津のなごりを感じさせる緑が多くあります。公共交通機関として、TX流山おおたかの森駅の西口の東武バスでコミュニティプラザ前行きのグリーンバスが利用できます。
 道路をはさんで千葉県立流山中央高等学校 があります。そして流山コミュニティプラザの玄関の道路を挟んで反対側の流山中央高校のグラウンドのフェンス脇の木立にはさまれた道路を奥に歩いていくと突き当たりに「西初石小鳥の森」があります。また、流山コミュニティプラザから北千葉浄水場へ行く道の途中に大畔の天神社に行く小道があります。


流山市役所内のアモールの姉妹店


グリーンバス(東武バス)

【リンク】